4月を迎え、書店様でも新入社員や新規採用の店舗スタッフを多く迎える時期になりました。
接客対応などについてはそれぞれお店などでトレーニングを進められているかと思います。
新スタッフの皆さんには、きちんとした接客・マナーの基礎を身に着けていただくことで、仕事にも自信が生まれますしお店の好感度アップにもつながります。
一方で、
先輩スタッフ
自己流の教え方でいいのか不安・・・
先輩スタッフ
即戦力を作りたくて実務だけを教えてしまう・・・
といった悩みを抱える側面も。。。
そこで本セミナーでは
・仕事に必要な基本マナーと 接客マインド
・お会計対応、名刺交換や電話応対
・ 第一印象・好感度アップのポイント
・接客シーンでの言葉遣い
などなど、現場ですぐに役立つ基礎知識とスキルを習得していただけます!
新スタッフだけでなく、『接客スキルを磨きたい』『再確認したい』という中堅以上のスタッフの皆様にもおすすめです。
自身の接客マインドや基礎的なマナーを改めて見直すきっかけにしていただける内容です。
是非、ご検討ください!
講師 松井かおり 氏
・短大卒業後、編集プロダクション、出版社を経て、フリーランスのライター・編集者として独立。雑誌や広告、書籍の仕事を多数手掛ける。
・2003年からカウンセリングスクールでカウンセリングを学び、カウンセラー資格取得を機に、専門学校のコミュニケーション講師となり、現在に至る。
・講師経験10年、現在も継続中。
・2012年より、一般向け講座や企業研修などの仕事を始め、一般向けの市民講座、企業の研修などを開催している。
・著書(*共著)「実践!キャリアコミュニケーション基礎編」(JPR刊/2014年 2月)
セミナー開催概要
日時
2022年5月19日(木) 13:30~15:30
※申込〆切:5月16日(月)
場所
ビデオ会議ツール Zoom
※スマホやタブレットでも視聴できますが、PCでの受講を推奨します
費用
1名あたり6,000円(税込)
※日本出版共済会加入企業様は無料で受講可能
※加入口数10口につき年間5名(年間計5回)まで支給される「書店社員研修」補助金が適用されます
ご不明な点等ございましたら、下記事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。