4タイプの販売促進研修

販売促進に欠かせない「販促シナリオ」「チラシ」「POP」「キャッチコピー」の
4つのスキルを学ぶことができます。

4タイプの販売促進セミナー図

本セミナーの特徴

4種類のセミナーから、それぞれ講義型/店舗実践型をお選びいただけます。

1.なんでもっと早く教えてくれなかったの!?来店→購入→リピート→紹介→つながる!!
 販促シナリオをつくろうセミナー

書店様には「看板」「ポスター」「案内板」「POP」「ホームページ」などなど様々な販促物がありますが、それぞれがバラバラに宣伝していませんか?
販促を単発で考えず、 それぞれの販促物にきちんと役割を与えて、お客様の「興味」→「来店」→「購入」→「リピート」へと繋げる。この流れをつくるのが「販促シナリオ」です。

受講生の声

  • 販促を単体ではなくシナリオでつなげるという事がわかりやすかった。
  • 分かりやすく順序立てて、しかも撮影可なのですごく助かった。
  • 販促物をつなげて購買につなげるという点を学べたので、
    それぞれの時点でフォローできるモノが作れないか考えていきたい。

2.もっと早く知りたかった!劇的に変わる!
 効果が出る手書きチラシセミナー

パソコンで作ったチラシの今だからこそ、手書きが効く!
チラシのデザイン、チラシ広告の作成まで、伝わる発信方法、イラストの描き方、全体のバランスなどについて学べるセミナーです。POPセミナーを学んでから受講すると、相乗効果抜群です!!

受講生の声

  • チラシ作成に合う文具やその使い方まで学べて非常に役立ちます。
  • 絵がド下手な自分でも、コツ1つでこんなに素敵なイラストになるんだと感動しました。
  • 気をつけるポイントが20個のリストになっていて、とても実践的でわかりやすく、かつ現場に落とし込みやすい内容であった、すぐに店舗のスタッフにも共有して活用したい!

3.初心者でもわかる!できる! 
 すごいPOPの書き方教えますセミナー

文字やイラストが苦手でも心配いりません!
お客様が足を止める宣伝文句から、ペンの持ち方、イラストの描き方まで、POPの基本を学ぶセミナーです。
増澤流POPセミナーを受講すれば、誰にでも「売れるPOP」がつくれるようになります!!

受講生の声

  • 苦手だった絵がかけたことに感動!POP作るの楽しいですね!
  • POPのつくり方で「イラストは覚えるもの」ということが驚きだった。
    店舗で早速実践していきます。
  • POPは“センス”だと思いこんでいたが、習得すれば誰でも作れることを学んだ。
    センスではなく、くり返せば誰にでも出来ると思った。

4.もう悩まない!
 買わずにはいられないキャッチコピー講座

POPやチラシ作成につきものなのがキャッチコピーですが、なかなか良い文章が思い浮かばずに悩んだことはありませんか?
そんな方も「買わずにはいられない」キャッチコピーが作れるようになります!

講師紹介

増澤 美沙緒(ますざわ みさお)

世の中のいつもの仕事を、ワクワクいっぱいの“たのしごと”に変えるため「すごはん」を設立。
全国の商店街や小売店を中心に開催している販促セミナーは「知識を得られるだけでなく、楽しさも見いだせるから継続して実践できる」と人気。業界紙への掲載だけでなく、販促ヒント満載のブログ『すごはんまっす〜 たのしごと販促日記』も大好評。著書に『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』、『売れる!つながる!「すごい販促ツール」のつくり方』(同文舘出版) がある。http://www.sugohan.com/

お申込み

申込みフォーム

【セミナー】お申込みフォーム

こちらより必要事項をご選択・ご回答ください。
内容を確認させていただき、3営業日以内に事務局よりご連絡差し上げます。

問合せフォーム

お問い合わせフォーム

開催形式やメニューの詳細などお気軽にご相談ください。