お待たせいたしました!
キャリアカ!でも大人気のVMDセミナーが、この度満を持して、eラーニングに初登場いたします!
VMDとは、「Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング)」の略で、「視覚的な販売計画」という意味です。
SS課が誇る大人気VMD講師・内藤加奈子先生によると、デコレーション(飾り付け)とVMDが混同されることも多いそうなのですが、人の目を引くことが目的のデコレーションとは異なり、VMDの目的は、あくまでも『売上を上げること』!
お客様が店外を通り過ぎるわずか数秒の間に、目を留め、足を止め、1客でも多くのお客様にご入店頂くこと。
そして入店後も、1秒でも長くご滞在頂き、1回でも多く商品を手に取って頂き、1点でも多くの商品をお買い上げ頂くこと。
そのための「配置の仕組み」のことをVMDといいます。
eラーニング『内藤式VMDセミナー』では、そんなVMDについて、大人気 内藤加奈子先生の講義を、49分のeラーニング動画+理解度確認テスト10問にギュギュっとまとめました。
店長さん
新商材を導入したけど、どう陳列したらいいか分からない・・・
お客様の滞在時間をもっと長くしたい・・・
店長さん
店長さん
客単価をアップしたい・・・
フェアコーナーにお客様が足を止めてくれない・・・
店長さん
こういったお悩みをお抱えの書店様にきっとお役立ていただけるメニューですので、ぜひ詳細ページをご確認ください!
その他ご不明な点がございましたら、日販ストアソリューション課までお問い合わせください。
皆様のご応募をお待ちしております!