無料デモセミナー 公開型セミナー「VMD実践セミナー」開催しました

 

出版流通学院では 8月8日(水)、書店様の人事・教育のご担当者を対象にした
無料デモセミナー「VMD実践セミナー」を開催しました。

 
 
本セミナーのねらい
出版流通学院では、より売場の実情に即した実践的な「VMDセミナー」を
お取引先様にご提供すべく、新しい先生をお招きいたしました。
その講義内容を書店様の人事・教育のご担当者に一足先に体験していただき、
自社での導入・展開の判断材料としていただければと思います。
 
 
講師紹介
講師は内藤加奈子先生。小売の現場で「お客さまの目を、いかに商品に向けて
もらうか」を試行錯誤し続け、ついには店舗売上No.1に登り詰めた実務家です。
その先生が独自に編み出されたのが、お金を掛けずに売上を上げる、超実践的
現場型VMD」です。
 
 
本セミナーのポイント
・売上はお客様ありき! お客様はどこからお店に入ってどう売場を回るのか、
 視線が向く場所を押さえる事。
・VMDはデコレーションではない! デコレーションは「見せるため」のもの。
   VMDは「見せる」効果によって「選び」「買っていただく」ことが目的。
・VMDは「サイレント接客」!言葉ではなく視覚でお客様に商品の魅力をお伝えする。
 だからこそ、何を伝えたいのかポイントを絞って明確に。
 
 
内藤先生がここまで手掛けてこられた多種多様なBefore→Afterの事例をもとにした
改善ポイントのレクチャーは分かり易くて実践的だったと 受講者の皆さんに好評でした。
 
 
 
セミナーの様子
 
 
 
アンケート結果
 
 
 
受講者の声
  • 「視覚」の持つ重要性から、具体的な実例まで、短時間で大きな収穫がありました。
  • 先生の講義にメリハリがあり、テンポが速かったが、ポイントがつかみやすかった。
  • 費用をかけずに売上を増やす。今の書店業界にとって大変役に立ちます。
  • どうやって本、文具・雑貨、CD・DVDの展開に置き換えられるか、その実例まで
    あるとよかった。
  • 頭では理解できたが、売場を実際に作ってみることが大切だと思いました。
 
当セミナーをぜひ受講したい!というご希望がありましたら、出版流通学院まで
お問い合わせください。
 

お申し込み・お問い合わせはこちら

「人が集まる!売れる!超現場型VMDセミナー」はこちら

出版流通学院主催のセミナー一覧はこちらです