春はお店のメンバーの入れ替わりが多い時期です。
新しいメンバーに「接客」指導をする場面も出てきます。
その指導を任された人のお悩みで多いのは・・・
「人の指導なんて、自分にできるの?」
「どうやって教えればいいか わからない」
皆さんには当たり前でも新しいスタッフは知らないことばかりです。
どう指導すれば、教えたことをしっかりと身に着けてもらえるでしょうか。
どう指導すれば、「頑張ろう!」とやる気を出してもらえるでしょうか。
そんな接客指導の具体的な方法、教えます!!
自身の接客スキルを改めて見直すきっかけにしていただける内容ともなっております。
是非、ご参加ください!
講師 台信 好美(だいのぶ よしみ) 氏
小売業においてレジ部門に在籍し、店舗のレジ運営管理・スタッフ育成を 行う。その後、チェッカーサポートに入社。複数店舗のマネジメントを 担当し、レジ運営管理・スタッフ育成を行う。また社内のチェッカー技能 検定受検希望者に対して、検定対策研修を複数実施。社内・社外を合わせ、のべ40名をチェッカー技能検定合格に導く。2010年チェッカー技能検定1級取得。株式会社CGCジャパンのチェッカーフェスティバル審査員経験 あり。接遇マナーインストラクター取得。
セミナー開催概要
日時
2022年4月20日(水) 13:30~15:30
※申込〆切:4月18日(月)
場所
ビデオ会議ツール Zoom
※スマホやタブレットでも視聴できますが、PCでの受講を推奨します
費用
1名あたり6,000円(税込)
※日本出版共済会加入企業様は無料で受講可能
※加入口数10口につき年間5名(年間計5回)まで支給される「書店社員研修」補助金が適用されます
ご不明な点等ございましたら、下記事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。