2021年7月21日に開催し、たくさんの方々にご参加いただいた内藤加奈子先生の「オンラインVMDセミナー」を、ご好評につき再び開催する運びとなりました!
前回ご都合が悪くご参加いただけなかった方は、ぜひこの機会にお申込みいただけますと幸いです。
実際に売上や客数、客単価がアップした多岐にわたる業種・業界のBefore/Afterの事例をもとに、理論的に顧客の心理に訴える「現場型VMD」の法則やコツを学んでいただける内容となっています。
なお、本セミナーは2020年8月27日、2021年2月25日、2021年7月21日に開催した「オンラインVMDセミナー」と基本的に同じ内容ですので、お申込みの際はご注意ください。
VMDとは、「Visual Merchandising(ビジュアルマーチャンダイジング)」の略で、「視覚的な販売計画」を意味する言葉です。商品の見せ方を考え、計画的かつ理論的に、魅力的に陳列するための手法を指します。
よく混同されますが、VMDはデコレーションとは異なります。デコレーションの目的は見せるためにディスプレイすること、美しく飾り付けて「見ていただく」ことです。
一方、VMDが目指すのは、お客様にビジュアルで訴えることで商品を選び「買っていただく」こと。VMDの目的は、あくまでも「効果的な販売を実現する」ことです。
講師ご紹介
株式会社オンワード樫山グループに入社後、メンズブランド事業部にて店舗専属ヴィジュアルマーチャンダイザー(VMD)として従事、某百貨店メンズスーツのフロアでセールススタッフとしてNo.1の売り上げを収める。在籍7年間で3ブランド全国120店舗を統括。2002年に独立し、VMDのノウハウと接客技術の教育で顧客をサポートする事務所として「Vert(ヴェール)」を設立。フリーのVMDコンサルタントとなる。指導実績は全国約3,000件に及び、最高で昨年対比240%の売上改善実績がある。
手掛けた店舗のジャンルは、書店をはじめとして、食品、自動車、化粧品、インテリア、生活雑貨、仏壇仏具、ファッション、美容院、ほけんの窓口、内装部材、赤ちゃん用品、宝飾等多数。
※リアルで開催する場合の“VMDセミナー”の詳細については、
下記リンクページでご確認ください↓↓
しかも・・・
日本出版共済会の加入企業様は、無料で受講可能!
※加入口数10口につき年間5名まで支給される
「書店社員研修」補助金が適用されます
ぜひお気軽にお申込みください!
2022年6月23日(木) 13:30~15:45
※申込〆切は6/21(火)です
ビデオ会議ツール Zoom
※スマホやタブレットでも視聴できますが、PCでの受講を推奨します
1名あたり8,000円(税込)
※日本出版共済会加入企業様は無料で受講可能
※加入口数10口につき年間5名まで支給される「書店社員研修」補助金が適用されます
ご不明な点等ございましたら、下記事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。