eラーニングで+αの学びを!「コンテンツプラスコース」のご紹介

※2022年6月16日掲載→2023年6月8日追記

 

2021年3月のサービス開始以来、延べ830名以上の方にご受講頂いたeラーニングですが、この度今までのメニューにプラスして、さらに+αの学びを深めて頂けるコースをご用意しました!

2021年3月からスタートしている現プラン「ベーシックコース」との比較表が下図になりますので、お申込みの際にどちらのコースで受講するかをご選択ください。

コース選択について

 

 

出版流通学院制作のオリジナルメニューのみが受講できる「ベーシックコース」もしくは、+550円(税込)で、AirCourse制作メニューの中から事務局厳選の推奨メニューが追加受講できる「コンテンツプラスコース」からお選びください。

 

  ベーシックコース コンテンツプラスコース
サービス開始時期 2021年3月~ 2022年7月~
受講可能コース

新スタッフセミナー
POPセミナー
クレーム対応セミナー
接客基礎セミナー
不明ロス対策セミナー
売場計数セミナー 初級編
・内藤式VMDセミナー
・書店の業務効率化セミナー
・基礎から学べるSNS活用セミナー


上記、出版流通学院オリジナル
9メニューの中からどれでも受講可能!
複数選択可

 

左記、出版流通学院オリジナル
9メニューの中から選択した
メニュー



その他AirCourse(※1)上の
メニューの中から
事務局厳選メニュー(※2)が
受講可能!

※1:KIYOラーニング㈱が運営する
eラーニングシステムのこと。
  当学院eラーニングサービスは
AirCourseを利用しています。
※2:2023年7月時点で34メニュー

受講料(税込) 新スタッフセミナー それ以外 新スタッフセミナー それ以外
2,200円 4,400円 2,750円 4,950円
受講期間 毎月第一営業日から約40日間

日本出版共済会
補助金活用条

上記、出版流通学院オリジナル9メニューの中から
選択したメニューについて、
受講期間内に修了
(①全ての動画の視聴②テストでの合格点獲得③受講後のアンケート回答)をすること

※対象者は日本出版共済会加入書店にお勤めの方に限ります
※加入口数10口につき年間10回まで全額補助
(新スタッフセミナーのみ上限回数なし)

 

※コンテンツプラスコースについて、団体一括申込の場合にお送りするフィードバック資料の対象は出版流通学院制作のオリジナルメニューについてのみとなり、事務局推奨厳選メニューについてはフィードバックの対象外となります。何卒ご了承下さい。
※2メニュー以上をご受講頂く場合、1メニュー分のみコンテンツプラスコースの料金、その他のメニューはベーシックコースの料金になります。(例:新スタッフセミナーと売場計数セミナーをコンテンツプラスコースで受講する場合の受講料:2,750円+4,400円=7,150円)
また、コンテンツプラス料金(税込550円)について日本出版共済会からの補助金を適用させるには、選択した2メニュー以上のうち、1メニュー以上を受講期間内に修了させることが条件となります。

上記表にありますとおり、この「コンテンツプラスコース」では、出版流通学院作成のオリジナルコースの受講料に+550円(税込)で、事務局厳選の推奨メニューが追加受講できるという、大変お得なコースです!

他のビジネス知識についても、eラーニングで効率よく勉強したいけど、メニューが多すぎて・・・。
時間はないし、どれを受けるか選ぶだけでも大変だ・・・。

 

お任せください!
事務局が書店スタッフ様向けの推奨メニューを厳選いたしました!
+550円(税込)で追加受講できます!
出版流通学院スタッフ
出版流通学院スタッフ

 


2022年7月に開始した「ITスキル」「販売員スキル」「人材育成スキル」計18メニューに続き、2023年7月からは「タイムマネジメントスキル」「仕事のPDCAスキル」「労務知識スキル」「SDGs基礎スキル」計16メニューもスタートし、併せて7コース34メニューとなりました!
以下が各メニューの詳細になりますのでぜひご確認下さい!

※メニュー名をクリックして頂くとAirCourseのページへと遷移します。

コンテンツプラスコースで受講できる厳選メニュー

 

 

【事務局厳選】ITスキル(Excel・PowerPoint) 

今さら聞けないExcel_①基礎操作【Microsoft 365対応】
今さら聞けないExcel_②データ集計【Microsoft 365対応】
今さら聞けないExcel_③データ分析【Microsoft 365対応】
今さら聞けないExcel_④データ管理【Microsoft 365対応】
今さら聞けないPowerPoint①スライド作成(基礎)【Microsoft 365対応】
今さら聞けないPowerPoint②スライド作成(応用)【Microsoft 365対応】
今さら聞けないPowerPoint③プレゼンで使える機能【Microsoft 365対応】
今さら聞けないPowerPoint④プレゼン資料作成【Microsoft 365対応】

 

【事務局厳選】販売員スキル  

敬語の基本
新入社員のための【職場での電話対応一覧】
販売員の役割の基本(接客マナー・クレーム対応)
在庫管理・販売管理の基本

 

【事務局厳選】人材育成スキル  

リーダーに求められるコーチング「コーチングスキル 入門編」
部下育成トレーニング①:部下育成の基本
部下育成トレーニング②:部下育成のゴール設定
部下育成トレーニング③:指導方法(1)ほめ方
部下育成トレーニング④:指導方法(2)しかり方
部下育成トレーニング⑤:指導方法(3)ティーチング

 

【事務局厳選】タイムマネジメントスキル

タイムマネジメント入門
ToDoリストの作り方
日課の作り方
月課の作り方

 

【事務局厳選】仕事のPDCAスキル

仕事の基礎トレーニング【スキル編】①:仕事の進め方(PDCAサイクル)
仕事の基礎トレーニング【スキル編】②:PLAN(ゴール設定と段取り)
仕事の基礎トレーニング【スキル編】➂:DO(確実な実行)
仕事の基礎トレーニング【スキル編】④:CHECK(検証と報告)
仕事の基礎トレーニング【スキル編】⑤:ACTION(行動の改善)

 

【事務局厳選】労務知識スキル

正しく理解しておくべき労働契約と賃金
正しく理解しておくべき労働時間と休日

 

【事務局厳選】SDGs基礎スキル

正しく理解できるSDGs入門編_①ルーツとビジョン
正しく理解できるSDGs入門編_②SDGsのSD
正しく理解できるSDGs入門編_③SDGsのGs
正しく理解できるSDGs入門編_④関連用語の正しい理解
正しく理解できるSDGs入門編_⑤SDGsに対する向き合い方と取り組み方

 

※推奨メニューについては適宜選別を行うため、予告なく変更する場合がございます。

新スタッフセミナー
POPセミナー
クレーム対応セミナー
接客基礎セミナー
不明ロス対策セミナー
売場計数セミナー 初級編
・内藤式VMDセミナー
・書店の業務効率化セミナー
・基礎から学べるSNS活用セミナー

ベーシックコースかコンテンツプラスコースかをご選択後、上記9メニューから受講したいメニューをお選びください。

※2メニュー以上をご受講頂く場合、1メニュー分のみコンテンツプラスコースの料金、その他のメニューはベーシックコースの料金になります。


お申込みは、お申込み者様(お申込み責任者様)の属性別フォームより受け付けます。フォームごとに選択できるお支払い方法等が異なりますので、属性選択時はお間違いにご注意下さい。

※クリックすると、それぞれお申込み用のフォームが開きます

お申込みにあたっての諸注意事項につきましては、eラーニング専用ページをご確認ください。


もちろん日本出版共済会加入店にお勤めの方であれば、+550円(税込)になった受講料でも全額補助対象(※3)

※3:加入10口につき年間10回までが補助上限。新スタッフセミナーのみ補助回数に上限なし。補助金活用には、受講期間内の学院オリジナルコース1コース修了が条件となっております。

ぜひ皆様のご応募をお待ちしております!

その他ご不明な点がございましたら、日販ストアソリューション課までお問い合わせください。

出版流通学院ロゴ

日販 マーケティング推進部 ストアソリューション課
〒101-8710
東京都千代田区神田駿河台4-3
TEL 03-3233-4791 FAX 03-3233-2501
( 受付時間 平日 9:00 ~ 17:30 )
E-mail ryutsu-gakuin@ryutsu-gakuin.nippan.co.jp

出版流通学院ロゴ

日販 マーケティング推進部 ストアソリューション課
〒101-8710
東京都千代田区神田駿河台4-3
TEL 03-3233-4791 FAX 03-3233-2501
( 受付時間 平日 9:00 ~ 17:30 )
E-mail ryutsu-gakuin@ryutsu-gakuin.nippan.co.jp