先着40名限定!6/24(火)開催 カスタマーハラスメント対策セミナーのご案内

いつもお世話になっております。
日販出版流通学院事務局です。

近年、問題となっている”カスタマーハラスメント”、通称“カスハラ”。
厚生労働省によるカスハラ対策の指針策定や、
東京都によるカスハラ防止条例の制定など、
国や都が動く事態となっています。

そんなカスハラへ、適切に対処できていますか?
「そもそもクレームなのかカスハラなのかが分からない」
「謝罪をしているのに収束しない」
「担当者によって対応にバラつきがある」
などにお悩みの方は、ぜひ本セミナーを受講してみましょう!

本セミナーでは、クレームとの違いや未然に防ぐコツ、実際に起こってしまった時の対処法、
そして組織でやるべきこと等を学ぶことができます。
カスハラを適切に対処し、心地よく働ける職場づくりを目指していきませんか?

また、日本出版共済会加入企業様なら受講料全額補助
(加入口数10口につき年間5名まで支給される「テーマ別研修」補助適用)

先着40名限定のセミナーとなっておりますので、
ぜひお早めに申込みください!
皆さまのご参加をお待ちしております!

【お申込みはこちら】
【パンフレットはこちら】

【セミナー開催概要】

◆開催日程
2025/6/24(火)
講義   13:30~17:00
質疑応答 17:00~17:30

◆開催形式
オンライン(zoom)
グループワークあり
※お申込みいただいた後、講義内のワークで使用する簡単な事前課題をご案内いたします
※テキスト(冊子)を事前に送付いたします

◆講師  
田中 淳子氏
航空会社で客室乗務員として接客を経験。
その後、教育事業会社での人材育成経験を生かし、
ビジネスマナー、クレーム対応などを得意とする。
講義では実例を盛り込み、「わかりやすい」と受講者から高い支持を得ている。

◆料金
10,000円(税込)/   1名
※日本出版共済会加入企業様は受講料全額補助!
(例:加入口数10口につき年間5名まで
   支給される「テーマ別研修」補助適用)

◆応募〆切
5月16日(金)
※定員に達し次第締め切ります

応募方法
下記URLよりお申込みください。
https://form.k3r.jp/nippan/kshr25

ご不明な点等ございましたら下記事務局までお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆さまのご応募をお待ちしております!